So-net無料ブログ作成
検索選択

はなまるマーケット 8の字エクササイズ 中垣葉子 効果 [生活]

8の字エクササイズって?
 
 中垣葉子さんがジャイロキネシスを参考に考案したもので、
 カラダのいろいろな部分を、8の字に動かすことによって様々な筋肉を使っていく
カラダに優しいエクササイズです!
 カラダのいろいろなところで8の字を描きながら音楽にあわせて踊る8の字ダンス

 はなまるマーケットで特集やってました。
 最近おなか周りのお肉が気になってたし、
 ついついみてしまいました。
 腕と骨盤ほぐしやってみました。


 お腹引き上げ8の字

 

 基本の骨盤ほぐし8の字

 


 効果は?

 簡単な動きなのに・・体のあちこちが痛い・・・  運動してない人は最初大変かも。。
 でも終わったあと身体がぽかぽかして、なんか気分がいい!


 このエクササイズは、リラックス効果、凝り固まった肩や腰を緩める効果、
  引き締めの効果が期待できるそうです・・・

 毎日続ければ身体のバランスも自然に整いそうな気がしてきました。
 普段使わない筋肉を使ったから痛みがくるかな?
 でも筋肉はいい感じにほぐれたと思います。


 基本的なものを毎日続けるだけでも効果ありそうです!
 何事も毎日長く続けることが大事ですものね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

新1年生がなりたい職業 [生活]

入学時期という事でランドセルメーカーが新1年生とその親を対象に、
将来のなりたい職業・就かせたい職業を発表したそうです。

その結果、やはり男の子のダントツ人気はスポーツ選手、
その中でもサッカー選手の人気はすごいですね。

しかしその反面親が子供に望む職業第1位は公務員だそうで、
親と子のなりたい職業がそのまま夢と現実を物語っているようでした。

私の友人の子供にも、サッカーがとても上手な子がいました。

彼は地元のサッカーチームでもダントツの巧さで、
大会の時に某クラブチームのスカウトマンの目に留まり
小学校5年生からクラブチーム入りしサッカー人生が始まりました。

両親も本人も将来はプロのサッカー選手を夢見て、
来る日も来る日もサッカー漬けの毎日を過ごしました。

地元ではダントツにサッカーの巧い子でしたが、
やはりクラブチームは巧い子が集まっています。

高校を卒業するまで、一生懸命にサッカーに明け暮れましたが、
結局プロになる夢は叶わず、大学に進学する事になりました。

私はサッカーについては全くの素人です。そんな私が見ても、
文句なしにサッカーが上手な子だったのですが、

それでもプロにはなれないなんて、
プロの壁は本当に高いのだと感じました。

プロサッカー選手の人たち。さらに日本代表として世界を相手に選手たち。
彼らは、本当にスゴイ技術をもった人達なのです。
技術、メンタル、そして時には運も味方につけているのが、
一流なのだと思います。

夢膨らむ1年生。

サッカー選手に限らず、
無限の可能性で世界に羽ばたいてゆける人間になれるように、
頑張って欲しいと思います。


東京2013桜は見おさめ [生活]

東京2013桜は見おさめ
今年の桜の開花が1週間も早かったそうですね。
サクラ.jpg
卒業式に桜が咲いていると言う
サプライズもありましたが、

中には困っている人もいる
のではないでしょうか?

東京では入学式の写真には
桜がつきものですが。
今年はどうやら桜なしの入学記念写真になりそうなことも有り、

公園の桜の木の下でランドセルに制服姿で記念撮影をしている親子を見かけました。
大半の方は桜なしの入学記念写真になってしまいそうですね・・・


又、企業にとっても花見の場所取りは新入社員の仕事と決まっていますが、
今年は花見が早く4月入社の新入社員がまだいないので、

一番の若手、つまり去年入社の社員が
もう一度花見の場所取りをやらされるのでしょうかね。
お気の毒です。

東京の桜は、次の土日には散ってしまいますね。
入学式を迎えるご家族の方には、記念撮影お薦めです。
それにしても桜祭りとか、
お花見とかのスケジュールが狂って経済的には影響があるのでしょうか?

日本の桜は外国でも有名ですよね。
数年前にドイツの映画で『HANAMI』と言う映画がありました。

妻と日本の桜を見に行こうと約束していたのに、
その妻に先立たれて自分一人で日本へ桜の花を見に行く初老の男性の物語です。

この男性の様に日本の桜を楽しみに外国から観光へ来る方も多いと思います。
もし桜が散ってしまっていたら思うと申し訳なく感じますよね。

そう言う方達には京都と、北海道の方へも旅行してもらわなくてはなりませんね。
とにかく今年は雪はたくさん降ったと思えば、
桜は早く咲いて、天候に随分もて遊ばれている様に思えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症対策 2013 R-1 ヨーグルト ヤクルト400 [生活]

マスクしてますか?
花粉シーズン真最中!!

そこで鼻水流してブログを読んでるお兄さん、お姉さん!!
私もお仲間です!!


私も鼻にティッシュ詰めてこの記事書いてますw

朝の洗顔は、要注意なんです。

気が着くと目をずーっと目をこすってるんです、止まらないんですっw
だから洗顔は、目の回りはそーっと洗っていますw


今年の花粉飛散量は、前年比で関東・東北北海道は、3倍~7倍だそうです。
それから、花粉にPM2.5がくっついてさらに凶悪になっています。

なので外出する際は、マスク、帽子着用して、出来るだけウィンドブレーカーのような
ツルツルした素材の上着を着ましょう。フリース素材は花粉の付着量が半端ないですw

それでは、花粉対策のヨーグルトと言う事で、R-1ヨーグルトの効果ですが、

このR-1ヨーグルトに入っている、1073R-1乳酸菌が、善玉菌を増やして
悪玉菌の活動を抑え、免疫力が高まり
インフルエンザ予防にもなるそうです。


そこで、普通にスーパーで売っているそうなので
meijiR-1ヨーグルトドリンクタイプを探しました。
なかなか在庫が無いので、ネットで探しましたが、毎日飲むには少しコストが掛る?
そこで同じ効果のあるヤクルト400、ヤクルト400は、コストが安く(70円位)済みます。

ヤクルト400は、いつ飲むのがいいのか?

ヤクルト400に入っている乳酸菌は、ビフィズス菌を増やす効果があるそうです。
そして、ビフィズス菌の餌になるオリゴ糖を取り、ビフィズス菌の増殖を効果的にします。

だから、オリゴ糖が多く含む食材、たとえば、ごぼう・玉ねぎ・ジャガイモ・キャベツ・ アスパラガスなどが良いようですね、まずお腹の中にこれらの食材があった方が良いので、
食後に飲むようにして花粉やインフルエンザを予防しましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。